• 田畑 勝司

QUIZ 私の好きな「うまい棒」BEST3 (;゚Д゚) 茶番編

独りよがりで身勝手の極意なノーマル地球人のドタバタのタバタです。


タイトルはこの本文を書き込んでから決めたのですが、ホント茶番です。

タイトル回収してませんw

好き勝手にした結果ですwww

ドタバタした結果のタバタです。



さて、私の青春の1ページ…いや、青春の全ページかもしれない!?

知る人ぞ知る「ドルフィン山本」

本当にいいお店でした…

と、今回はその「ドルフィン山本」と全然関係ないお話しです。


でも折角なのでチョットだけ…

実はこの「こんないいドルフィンほかにイルカ」のフレーズで有名なドルフィン山本、言わずと知れた大須にあった超ミラクル有名ショップでして、ファミコン黎明期にいち早く問屋業として活躍していた様です。その卸先にはメッセサンオーやソフマップにも卸していたとの事でメッセサンオー、ソフマップが名古屋に進出しなかった理由のひとつだとの事です。


そして、一時は全国展開をしていたPCショップのグッドウィルの立ち上げに絡んでいたり、その事からグッドウィルでは家庭用ゲーム関連は取り扱わなかった逸話もあります。

ちなみにこのグッドウィルですが、あの萩原暁氏も在籍していた時期があるとの事で…


ん?

萩原暁 …誰? って、あのハッカーインターナショナルのですよ!?

ハッカーインターナショナルは任天堂法務部も手こずった逸話もある位に有名な会社です。

この萩原暁氏、某有名なミュージシャンのプロデューサーだったり名古屋のコスプレサミットにも絡んでいた凄い人です。


話しを戻しまして、山本進氏は2000年に有限会社ドルフィン山本をゲオに営業譲渡しゲオの顧問になっていた様です。



っと、イカンイカン

私は自分の好きな事になると横道にそれまくりな会話になって元の会話がなんだったのか?分からなくなる位それるんですよねぇ

ホントはもっと詳細に語りたい…んですが、まぁタイトル的にもこの辺りで元の本筋に戻りましょうw

まぁ、私的にはファンなんでしょうね…崇拝する程度ですがw


それとネットで仕入れた情報を鵜呑みにしてブログで書き込んでいるだけなので裏付けとなるソースは各自探してみて下さい。


おっと、文字数的にも今回はこの辺りにして

次回、うまい棒 約束です!!

(=゚ω゚)ノシ



#うまい棒 #ドルフィン山本 #山本進 #ハッカーインターナショナル #萩原暁 #名古屋 #大須 #グッドウィル #ドタバタのタバタ #フェイトのブログ #ブログッド




25,720回の閲覧0件のコメント